初めて家事代行サービスCaSyを利用してみました

家事代行サービス使ってみた

現在勤めている会社の福利厚生として家事代行サービスのギフトチケットが使えるので、 そのギフトチケットを使って初めてCaSy(カジー)を利用してみました。 家事代行サービス使うの初めてなので、どういう感じなのか楽しみです!

まずはCaSyに登録

CaSyスクリーンショット

CaSyはここから登録できます。 このリンクから登録すると紹介クーポンが貰えるらしいですので、是非ご利用ください。

登録内容は、メールアドレスとパスワード、それから住所を登録して利用開始の準備OKです。

依頼内容を考える

CaSyで選べるのは「お掃除代行」「お料理代行」「ハウスクリーニング」の3種類。

今回はお風呂、お手洗い、キッチンまわりの掃除の代行をお願いしたいので、 「お掃除代行」を選択します。

お掃除代行依頼

間取りと汚れ具合と掃除箇所を選ぶと見積もり時間がでます。 汚れ度合いはキッチンのガス台の油汚れが少し気になっていたのですが、 2週間に1回くらい掃除はしているので、レベル2を選択。ここは基準がよくわからないです。

あとは依頼日時を選択して、依頼を出します。このときに決済情報も入れるようです。

マッチングするまで待つ

お掃除の代行を行ってくれるキャストの方がマッチングするまで待ちます。 (マッチングしないと確定にならず、料金も請求されません) 自分の場合は、金曜日の9時くらいに依頼を出して、その日の夕方にはマッチング完了の 連絡がきました。

曜日と時間帯によってマッチングのしやすさがあるようで、依頼するときに確認ができます。

マッチングが完了すると、キャストの方とチャットでコミュニケーションが 取れるようになります。 自分は特に事前に確認することもなかったので使わなかったですが、 なにか調整ごとがある場合はチャット機能を使ってやり取りをするみたいですね。

代行サービス当日

当日はほぼ時間ピッタリにキャストさんが来宅。 話を聞くとそんなに遠いところから来ているわけではなさそうです。

軽く挨拶をした後、キャストさんと今回の依頼内容の確認。掃除道具の確認を行いました。

掃除用具は基本的に依頼者が用意してそれを使っていただくという方針のようです。 キャストさん自身でマイクロファイバークロスとかは持っていらっしゃるようですが、 予め用意があると助かりますとのこと。

2時間くらいの掃除をやっていただいている間、私は別室で自分のタスクをこなすことが できました。いいですね、時間が有効に使えている感じがします(笑

お掃除結果

油汚れで気になっていたガス台も綺麗になりましたよ!

キッチン

水洗トイレのタンクの上の水受け部分、ここホコリが溜まるんですよね。 綺麗になりました。

トイレ

お風呂の小物置き部分も水垢が溜まりがちですが、綺麗に取っていただきました。

お風呂

お値段と感想

家事代行サービス初めて使ってみましたが、良いですね! 2時間かけてキッチン、トイレ、お風呂、洗面所を掃除していただきました。

気になるお値段は以下の通り。

通常料金 (2時間x2,500円) 5,000円
消費税 400円
交通費 700円
合計 6,100円

普段あまり細かくできない部分まで丁寧に掃除をやってもらっている間、 自分は別の用事をこなすことができて、 家が綺麗になっていい気分で過ごせる..。結構いいかもしれません。

また利用しようと思います!


kironono

Written by

写真とプログラミングが趣味で、カメラ機材、プログラミング言語、ガジェット等のツイートが多めです。好きな食べ物は苺です!

Updated